アライグマ捕獲機

今全国でアライグマの被害が深刻になってきています。
私の知り合いもかなり被害にあっています。
私はこの様な捕獲機を作りましたので紹介します。
この捕獲機は餌をかえることで他の有害動物も捕獲できます。
今被害は魚だけでなく農作物など色々な所にも広がっていますので
ホームセンターなどでも捕獲機は販売しているようです。


   

鍵付き蓋

色々な外敵から守るふたの作り方の紹介です。
これは縦150センチ、横90センチの単なるトロ舟ですが
この様なふたを作ることによってかなり魚を守れると思います。
私は頼んで作ってもらっていますが器用
な方ですと簡単に作れると思います。

   

手作り木船

こんな池(木舟)もありの紹介です。
特徴は手作りですのでフリーサイズであることです。
最大限にスペースを生かせます。
ただ心配はビニールシートの耐性でしょうか。
2重にしていますので数年はもつと思っています。

 

親にもつかえるように深く作ってます。
シートの裏は断熱材を木に張り付けています。
限られたスペースですので、色々工夫しています。